ちょっとした(全然ちょっとじゃない)お話

こんばんは。

書くのを忘れかけてたるいです笑笑

 

 

 

(この先暗くて長めの話になるので

そういうのが苦手な方はそのままページ閉じてください( ˘ω˘ ) スヤァ…)

 

 

 

今日は病院に行ってきました。

 

これもいつか書こうと思ってたんですけど

るいさん精神科に通ってます。

約1年前に精神科を受診して鬱だと診断されてから

2週間に1回のペースで通院してます。

 

行ってもいつも言うことないんですけどね〜。

本音を言うと行きたくない。

 

母が嫌がるから精神面のお薬も貰えないし……。

私は「過敏性腸症候群」らしいのでそのお薬と、アレルギーのお薬と、頓服で頭痛薬貰ってます。

精神科の意味とは……笑笑

 

行っても無駄としか思えない!笑

 

何故まだ通ってるかというと母が

「あんたは頭おかしいんだから精神科行け!」

って言うからです。

いや、病んだの主に貴女のせいだし

貴女みたいに暴力してないし……笑

 

 

昨日のブログだと仲睦まじい母娘に見えたかもしれないですけど

そういうのはたまーにしかありません笑

 

更年期か知らんけど母が常にイラついてて

小さい頃から暴力暴言されてきました。

母は「あんたが言うこと聞かないからでしょ!」って言うけど

何も悪いことしなくてもよく殴られるし暴言吐かれる( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

そのせいで病んだんです()

小さい頃からいじめや、虐待(?)のせいで

ずっと死にたいと思ってきました。

それでもずるずる生きてたんですけど

1回本気で心が壊れてしまって。

そこからずーっと無気力で何も手につかなくなってしまったんです。

 

それでも母が普段から

「頭おかしい」「キチガイ」って私に言うから

なんとなく、うまく言えないけど

精神科行ったらいけないような気がして

ずーっと無理してました。

 

精神科に行こうと思ったきっかけはなんとなくです。笑

あの頃の自分にも嫌気がさしてたから

なんとなーく行ってみました。

まぁ何も期待してないけど

何かが改善するわけでもなく……笑

 

 

「いつになったらまともになるの!」

「あんたは頭おかしいから精神科通ってるんだよね!」

最近母が頻繁に言ってます。

クソメンヘラで申し訳ないとは思ってます。

でも、こういう人がいるから精神科に通うことに抵抗を持つ人がいるんだろうなぁ……。

 

 

 

皆さんは死にたいくらい辛くなったらちゃんと逃げましょう(`・ω・´)キリッ

 

逃げても案外なんとかなります。

私も全日制やめちゃったけどなんとかなってます。

今の方が充実してたりします。

 

 

生きてたらなんとかなります。

とか無責任なこと言うのは嫌いだし

何も知らないで「死んじゃダメだよ」なんて言う偽善者は反吐が出るほど嫌いですけど

それでも死ぬ前にまず逃げてみてほしいです。

 

 

私の友人にもいるんです。

辛い苦しい死にたい誰か助けてって言いつつも

可哀想な自分に酔ってる子が。

 

解決策を提案しても「でもでもだって」で埒が明かない。

小さなことからでも始めればいいのに。

 

こんな言い方して酷いって思います?

私、現状を変える努力もしないで

可哀想な自分に酔ってる人も大嫌いなんです。

 

……この子だけは嫌いになりきれないけど。

 

 

 

辛いことって別に向き合わなくてもいいと思います。

それを乗り越えた先に何か得られるものがあるなら向き合った方がいいと思うけど

虐待とか、パワハラとか、そういう理不尽で何も生み出さないものからは逃げた方がいいです。絶対に。

 

 

 

皆さんは心が完全に壊れちゃう前に逃げましょうね💪('ω'💪)

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!笑

なーんか書くことなさすぎて暗い話になっちゃいましたね笑

でもまぁいつか書きたかったしいいか。笑笑

 

 

 

明日はバイトがあるのでもう寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

 

ではでは!見てくださってる方々、

ありがとうございます!

おやすみなさい!

 

 

 

f:id:rui-yamaki:20180817030637j:image

f:id:rui-yamaki:20180817030652j:image

ご飯をおねだりするバロンくん。